グループde歌のレッスン

今日は「グループde歌のレッスン」の体験でした。

コーラスしてるけど、もっと歌がうまくなりた~い!という人向けのレッスンです。

今日は、6名が集まりました。

ぐるっとピアノを囲むように輪になって発声します。

一人づつ「ろ~」と声出して、順番に声を合わせていきます。

初めてだったので緊張されたかもしれませんが、人の声聞いてそこに自分の声を合わせようとしていくと、歌い方に注意がいき、きれいにはもっていきます。

今日は、声を出しているときに、お腹を閉めない、凹ませないことを言いました。

反対にお腹を膨らませていく。そうすると、横隔膜が上がらず、喉が締め付けられません。

 

曲は「チムチムチェリー」を練習しました。

全員で「ろ~」で歌い、そして次は、一人づつ8小節歌って、次の人にバトンタッチして全員で一曲につなげて歌います。

 

今日は、グループで練習したり、また一人づつ歌ったりして、声を聴き合ってレッスンしました。

次回はもう少し個人的に歌い方をアドヴァイスしてみたいです。

最後に全員でチムチムチェリーの英語の読み方を練習しました。

次回からは英語で歌います。

11月から正式にスタートします。11月は、13日、27日の2時からです。

まだ今からでも参加できますよ~!