電子ピアノお嫁入り

今年も残すところ後一日。

今日、うちの電子ピアノがお嫁入していきました。

老人ホームのボランティアコンサートのために10年以上前に購入したもの。でもまだまだ十分活躍してくれるものです。

クリスマスの時期は、電子ピアノを車に乗せ、あっちこっちの老人ホームへ「歌の贈りもの」を届けにいったものです。それが昨年より演奏が出来なくなって、電子ピアノは倉庫の中。

老人ホームに寄付しようかなあ・・・と考えていた矢先でした。

一昨日、ピアノレンタルに来られた方と帰り際立ち話をしていたら、「半導体不足で電子ピアノの在庫がなくてピアノが買えないのです」とおっしゃったものだから、「それなら、うちに電子ピアノがあるので、使ってください!」と即座に申し出ました。

4歳の女の子もお母様も大喜びで、今日早速引き取りに来られました。

良かったわね!もらい手が決まって!大切に使ってもらえたら嬉しいです。

 

そんなこんなで、コロナ禍に見舞われた2021年も過ぎていこうとしています。

2022年がどうか明るい年でありますように・・・。