嬉しかったこと

もうひとつ嬉しかったこと!

声楽の生徒さんのご家族が聴きに来てくれて、小学2年生の妹ちゃんが書いたこんな絵日記を送ってくれました!かわいいね!!!

舞台の大道具の木もまったくこの通りで、座席の色も緑で、よく見てますよね。この場面は娘らしいです。

そしてその後、兄弟で「森は生きている」ごっこをして遊んでたらしい。妹ちゃんは女王がお気に入りだったらしく、女王と博士ごっこでもしてたのかなあ~。

今回、場内がとても静かで、小さなお子さんも多かったのに、ざわざわする感じが全くなくて、子供たちが真剣に聞いてくれたのがとっても嬉しいです。子供って正直で、面白ければ真剣に聞いてくれます。今回も笑えるところはクスクス笑い声が聞こえてきたし、とても反応がよくてやりやすかったです。子供に媚びることは一切してないのに、子供たちにも通じるものがあったということが嬉しいでした。