ようやく・・・

オペラ「森が生きている」が終わって2週間以上が経ちました。お陰様で感染の報告は聞かないのでひと安心です。

こんな時世の中でよく開催できたと思います。

有難いことに各方面から賞賛の声を沢山頂いています。

私は制作責任者であり、音楽監督であり、演者であり・・・と本当に大変でしたが、よく我慢の子でいたと自分で自分を褒めてあげています。

ようやく事後処理もあとわずかのところまで来ました。

すると張り詰めていた身体に溜め込んでいたものが膨れだしたのか、身体の調子があまりよくないです。

どうやら過敏性大腸炎の再発かもしれません。本当にストレスに弱い身体やなあと思います。

だのにこういうことをやりだしてしまうから仕方がない性分です。