旅立ちの季節

暫くぶりの投稿になってしまいました。

今年は春の訪れが急ぎ足で、桜もちらほら咲きだし、サロンのお庭のチューリップも蕾が膨らみだしました。

3月は別れの時でもありますね。

ここ数年、ずっと受験生のお世話をしてきて、この時期ちょっと辛い時でもあります。

私の手元から離れ、希望の大学へそれぞれ巣立っていく時です。

 

この1年間毎週通ってきていた月花ちゃんも、とうとうあと1回のレッスンでお別れです。

本当に歌が大好きで、練習量はきっと半端ないくらい歌い込んでくるし、それに音楽的なセンスも抜群で、吸収力も凄くてレッスンしていてとても楽しかったです。

これから先の成長が楽しみで仕方がない生徒です。

活躍を祈りたいと思います。

 

また、4月からオペラ研修所へ通いだす生徒もいます。

個人のレッスンでは経験できないことを体験してくれたらと思います。

 

個人の生徒さんが門出していき少し寂しくなりますが、また新規の生徒さんとの出会いも楽しみにしています。

 

ピアノ、フルート、クラリネット、ヴァイオリンの新規生徒さんも大募集です!