ガンガン練習・リーダークライス

緊急事態宣言を受けて、ベルクールとたんぽぽはお休み、スイートメモリーは人数が少ないので、練習続行。

少し時間が空いたので、ガンガン自分の練習をしています。

声は相変わらずで、歌いだしはまだ伸びませんが、30分もすると伸びる様になってきました。かなり体を張って、頭を後ろに身体を反らせて歌っています。

前かがみになってはいけません。結局これも老化現象の一つ。背中が丸まって頭が前に出てくると声帯は鳴りません。その辺のコツは掴めてきました!

これも教える側に回ったら引き出しが増えたようなもの。

とにかく「リーダークライス」12曲を、日々暗譜の練習。前半はなんとか覚えてるけど、後半に行くほど忘れている。一日1曲を覚えるつもりで、歌っては書いて、また歌詞を朗読して・・・。

リーダークライスは内容が似ているので、キーワードが同じ曲が多い。

森、ナイチンゲール、孤独、雲、ざわめき、月の光、夜、小川、狩人・・・。

後、1か月あるので何とかメドがついてきたかなあ。人生、あと何回本番に立てるか・・・。やれるだけやります!

ということで、コロナ禍の最中ではありますが、感染予防万全にしていますので、ぜひ聴きにいらしてください。

2月25日(木)兵庫芸術文化センター 小ホール

シューマンオンリーのプログラムです。

 

開演時間は1時間早まり、18時から(17時30分開場)になりました。

私はトップバッターです。ほぼ30分かかります。私の後で1部休憩になります。

チケットご入用の方はお知らせください。宜しくお願い致します。