高校生Tちゃん

高校生のTちゃん。見事、希望の同志社女子大学声楽科に合格しました!

将来はミュージカル歌手になりたいそうですが、まずは大学4年間、声楽をみっちり学んで足固めを行います。

彼女の凄いところは、動じないこと。

小さい体で飄々と、高音もなんの苦も無く歌いきります。

歌うことが大好きな様子が姿から見て取れます。

大学受験の際、受験票提出2週間前に自由曲をオペラアリアに変えた時もまったく動じなく、こちらの曲のほうが好きなので、こちらを歌います!・・と、1週間で譜読みして、2週間目には暗譜をやってのけました。

どんどん声が伸びだしてきたので、私もちょっと勇気が要ったのですが賭けをして背伸びした曲を与えたのです。

が、急な変更にも動じず、ものの見事にやってのけたのには、この私も感服しました!

まず絶対に「出来ません!」は言わない。いつも「やります!」です。

 

そして、12月4日はクラシックコンクール全国大会に出演します。

高校生女子の部、総勢出演50名。

私も東京へ行って全国から集まった高校生の歌を聴きたかったけど、今回はコロナ禍で無観客。

どんどん進化していく彼女。思いっきり自分の世界を歌いきってくれたらなあ。