ああ、しんどっ・・・。

9月15日にお尻に昔からあったオデキを切る手術をしました。

形成外科日帰り手術でほんの10分ばかりで終わる手術で、大層に思っていなかったのですが、そのあとがちょっと大変でした。

傷口はちょうど座ったら当たる場所で、結構大きくて4センチ。袋ごと取り出して、内側も縫ったので10針。

抜糸までの8日間結構しんどかったです。

おまけに、奥歯も疼いて痛いし、胸はドキドキするし、レッスンはお休みしてダラダラした生活でした。

今日は10日ぶりの入浴。

湯船に体を沈め、あ~~~~、いい気持ち。

やっとホッと一息つけました。

まだ、眩暈や動悸はありますが、これから少しづつ回復いくことを期待します。

オペラ「森は生きている」の稽古がぼちぼち始まっていきます。

年々、しんどさが増してきてるので、やっていけるのか・・・と不安がよぎりますが、やるっきゃないですね。

先ほど、生徒さんに、自律神経の乱れかも・・・と言われました。

季節の変わり目、しんどい季節ですね。

皆様も、お気をつけてください。