二階リビング大改造中

11月4日から始まったリビング床暖房リフォーム、昨日はフローリングの張替えが終わって見違えるように素敵になりました!

 

一日目は、床材を剥がしたので、埃と木屑が部屋中に舞い上がって、少しでも現場にいると喉がイガイガ。工事の人は大変ですわ。

私はとにかく一日中3階に避難。食事は外ですましました。

でも4人で作業してくれたので早い早い!

2日目はリビングの半分が張り終わり、そして3日目の昨日完成!

隣の部屋にあった夫の大きな本箱を2つリビングに移動してもらって、4日目の今日はその部屋のクローゼットと仏壇置き場の工事中。

嫁入りの洋服ダンスを2つ解体して撤去してもらって、そこにクローぜットと仏壇置き場を作ってもらっています。

一気に新築のような部屋になります。

この際、和ダンスも・・、と思ったけど、和服の買取が思った値段が付かず、それではあまりも母に申し訳なくて、しばらく和服は手元に置くことにしました。和服のリフォームも考えようっと。

そして6人掛けの立派なダイニングテーブルは、大きすぎるので4人掛け様に小さくサイズダウンしてもらいに今家具業者のもとへ

リメイク中。1か月後に戻ってきます。

これが最後のリフォームになるだろうな。

身の回りをコンパクトに!物を最小限にして快適に暮らす。