プレスリリース

9月1日の音楽会まで1か月を切り、両方のコーラスとも熱い練習を繰り広げています。

ベルクールは、全員が揃う時間が限られているので全体練習の時間は短かくまだまだ粗削りですが、その分個別グループの練習に力入れて、やっと纏まってきています。

コーラスタイムは、先日から衣装を着ての通し稽古に入ってます。一人3役ある人もあり、早替えも練習のひとつ。あっという間に4時間が過ぎてしまいます。次回から全体をビデオに撮って動きのチエックをします。出入りのタイミング、小道具や立ち位置の確認、いくら時間があっても足りない状態ですが、皆で意見を出し合いながら、いい方向に向かっていて、かなりいいアマチュアオペラになりそうです。ここまで来たら、これを今後どう繋げていくか、どういう方向にもっていくか・・・と思い、プレスリリースを書きました。

「普通のおばちゃんがオペラに初挑戦!」こんなタイトルで、地元の新聞各社に送りました。稽古風景や衣装、背景画の写真も入れて送ったのでインパクトがあったのか、すぐに京都新聞から取材の申し入れがありました。新聞に記事が載る予定です!

整理券も予定枚数を超えたので満員御礼をかけました。場合によっては、当日先着順に整理券を配れるかもしれません。こちらはお問い合わせください。

この猛暑の中ですが、あと3週間ほど、皆で気合入れて頑張ります!