照明プラン

オペラ「森はいきている」の方は、何とか見通しが立ってきたのですが、ベル音楽サロンのコーラス「ベルクール」の方は、まだまだバラバラ・・・・。

年代層がまちまちなのでなかなか皆で集まった練習ができなくて、短い時間に通り一遍のざっくりしか練習しかできないので、これでは纏まるはずがなくいつまで経ってもバラバラ・・・。さてどうするか~です。それでもここまで来たらやるしかなくて、これからはもっと小まめに音楽練習を重ねないといけないと思いました。

そして、この二日間はかかりきりになって、私なりの照明プランを立ててみました。

照明ひとつで全然印象が違ってくるので、照明の効果をネットで検索しつつ、一曲一曲イメージを膨らませながら作ってみました。

画像を組み込んだり外したり、音楽の流れを考えながら、いやこっちの方がいいか~、いや間延びするのでここは繋げて・・・と、作っては書き直し、作っては書き直し。

照明プランは大変だと聞いていましたし、業者に依頼する手もあるのですが、そこまでしなくてもできる範囲でと、ある程度の全体像を作ってみました。来週、ホールと打ち合わせに行き、プランを提出して可能か相談してみます。

明日は実行委員会です。二つの音楽会の本番に向けて具体的な話し合いをもって形にしていきたいです。