メンデルスゾーン二重唱

昨日はポカばっかりしてしまう一日で、ご迷惑かけた方には本当に申し訳ありませんでした。

気を引き締めないといけません。

 

さて来月、3月24日「メンデルスゾーン全曲マラソン」で、二重唱を歌います。

メンデルスゾーンというと「歌の翼」ですね。

平易なメロディの有節歌曲で、それも二重唱だから・・・と気楽に構えていたのですが、すっとこどっこい!これがなかなかの曲者でした(+_+)

私はソプラノⅡにしたので、気持ちは楽だと思っていたのですが、これが考えが甘かった。

ピアニスト交えてデュエットの合わせをして、改めて下のパートの重要性を再確認しました。下のパートが響き、ピッチの支えがきっちりしていないと二重唱にならない!とガッテンしました。

ソロの時以上に、ピッチのはまり具合、ピアノとの兼ね合い、音楽の進み方を熟考して第一回めのワークショップにトライしてみました。

それが、まさかこの二人の声がこうも合うとは・・・と高評価を頂きました。響きが奏であうと二重唱は楽しいですね!

 

3月24日(土)15時開演 游音堂(阪神野田、JR野田)2000円

私は、ソプラノ1山本基子さん、ピアノ信多仁子さんと、有名な「秋の歌」を含む、作品63の6曲を歌います。

なかなかいいですよ。お聞き逃しなく!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    supreme コピー 商品 (金曜日, 22 3月 2019 12:58)

    夏にぴったりシュプリーム 偽物半袖tシャツ「Small Box Pique Tee」は登場した。胸元の スモールボックスピケロゴはトレンド感のある、ブランド 通販 激安 http://www.pabrand.com/ 定番のロゴまで幅広くご用意しているので、あなたにピッタリの一枚が必ず見つかります。supreme コピー 商品 http://www.pabrand.com/brand-172.html また、シュプリーム 激安 tシャツ豊かなカラーバリエーションも人気です。
    ブランド コピー s 級 http://golfcopy.com

  • #2

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 17:49)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!