受験生のレッスン

またまた受験生のレッスンを引き受けることになった。

生徒さんを差別しているわけではないけど、受験生のレッスンは気を張ります。

その方の生涯を左右することになるから。精魂込めてレッスンに打ち込むことになるから非常に疲れるけど、私はこの疲労感は大好きです。

昨日、体験レッスンに来られた高校生は、声楽に向くいい声をしていて、これから有望だなと思ったけれども、何より目つきが良かった。

目の輝きが好印象だった。これから一年。どれだけできるか、私もまた挑戦してみる。

 

そして、来月には、昔、声楽を教えていた方のお嬢さん(高校生?)が体験レッスンを受けたいと言われている。

こちらはどんな方かと楽しみです。

 

私も若い人のエネルギーをいっぱいもらってパワー全開で頑張りましょう!

 

今日から怒涛の日々。

頭の切り替えをして12月をやりきらなくてはいけません。

まずは、マーラー、リュッケルト。これだけに集中します。