いよいよ発表会

明日の夜はゲネプロ。

大人の部だけ、ホールでリハーサルをします。

今年は声楽デビューが二人。

初めての大きな舞台は不安で一杯だと思います。

雰囲気に呑み込まれないで、冷静に本番を愉しむ余裕を持てれば大丈夫!

 

私は今年は体が大変だったので歌うのはよそうと思っていましたが、折角なので歌うことにしました。

楽譜は見て歌うつもりで、あまり練習していなかったのですが、それでは示しがつかない・・・!と、今日はちょこっと真剣に練習しました。

大分覚えて歌えるようになりました。

ドレスもおとなしめのを・・・と思って居たのですが、気合入れてピカピカでいきます。

 

この4か月。精神的にも肉体的にも辛い毎日でした。

もう何度もくじけそうになって落ち込みことも多かったけど、生徒さんがいたから救われた気がします。

私は私の生き方を通す!それが結論です。

私はどうあがいても私でしかないのだから、私の道を歩く!

やっぱり私は歌っていかなくちゃいけません。

そんなこと思って居たら、本番の依頼が舞い込んで、それも初めてのピアニストから、私のご指名だったので嬉しかったので、即答でOKしました。

9月にファリャ、11月マーラー、12月ラヴェル・シェヘラザードと本番を抱えることになりました。

まだ肩の痛みと闘ってますが、とにかく目の前のことに集中してやります。

 

明日、明後日とハードな二日間ですが、なんとか肩の痛さに耐えれますように。