まだ本調子ではないのですが・・・

まだ本調子ではありません。

肩は痛いし、腕は怠い。

でも、一時のような激痛ではなくなってきました。

どうやら、これは五十肩のようです。

鍼灸院を変えました。

頚椎専門の鍼灸院です。

典型的な五十肩だと言われました。

今は、急性期の炎症期はすぎて、慢性期に移行時期ではないか・・・と。

身体も重いし、気持ちも重いです。

しかし、そんなことは言ってられなくなり、仕事を再開しました。

1か月やすんだから、レッスンを待っていた生徒さんが押し寄せて、セーブしながらやってます。

そんな中、昨日は楽器店の歌の会をすっぽかしてしまいました。(-_-メ)

こんなことは初めてなのですが、もう焦りました。

一人一人電話して、平謝り・・・。

皆さん、いい方ばかりで、「先生、急病で病院へ担ぎ込まれたのかと心配したのよ。

元気でいてくれて良かった、良かった!」とかえって励まされました。

気を引き締めないとあきません。

しんどい・・・しんどいと、甘えていてはいけません。

明後日からはオペラの稽古にも合流します。

そして、5月27日は発表会です。6月2日は井手町のコンサートです。

早く、痛みよ消え去れ~~~!と願うばかりです。