退院後1週間

手術後1週間たって、昨日は自転車に乗って近くのスーパーへ買い出しに行けました。

振れるとお腹に響くので、なんかおばあさんが自転車に乗ってるみたい・・・と思いますが。。。

 

癒着を防ぐためにも、手術後が大事だと聞いていたので、家の中でせっせとリハビリしたり、2日に1回鍼に通ってました。

鍼の先生宅は遠くタクシーで往復してたので結構な出費がかかりましたが、ここで節約してもなにもならないしと・・・。

そのお陰で、退院翌日はまだ堅かった私のお腹も、だんぶ柔らかく動いてきてるようです。

ただ手術前から痛かった左腕はやはり痛くて、まあこれも胆嚢に関係するツボだということで、だんだんマシになってくると言われています。

 

入院生活は我慢の連続です。痛みに我慢、動けないことに我慢、食べることに我慢。拘束されていることに我慢・・・。

普段の生活のなんと有り難いこと!

好きな所に行けて、好きな物食べて・・・。

自由に動けることの有難みを感じています。

あと、お風呂に浸かりたい~~!

まだ、シャワーのみなので、今は湯船でのんびりできる日を心待ちにしています。

 

さて、来週から、オペラの練習、生徒さんのレッスンをぼちぼち開始していきます。

歌えることに感謝して、レッスンできることに感謝して、生まれ変わったつもりで歩んでいきます!