いよいよ明日です

いよいよ明日になりました。第10回港区民音楽祭です。

弁天サマーズでお世話になって私も10年。早いものです。

 

半年前に、代表の先生から10年という節目の年なので何かしたい・・・手を貸してもらえないかしら・・・と頼まれ、

では、「合唱団の枠を超えて、一般参加の方も交えて、ハレルヤの大合唱をしませんか!」と、6月から練習を重ねてきました。

ハレルヤを始めて歌う方ばかりで、最初はほんとうにどうなることか・・・と心配しましたが、練習を重ねるごとに、皆さんの心が前向きになってきて、歌いたい想いが伝わるようになってきました。

今日のリハーサルは皆さんの顏もキラキラ輝き、150人の大合唱、声はホールに溢れんばかりに響きあいました。

指揮する私も、全身全霊の熱い思いで体は燃え上がっていました。たった4分ほどの1曲で、精魂使い果たしたようになりました。

 

私はこれを最後にしばらくお休みをします。若いフレッシュなバリトンの中西君に後を託しました。

弁天サマーズの指導を10年間続けてきて、ここで新しい息吹も必要かと感じています。

弁天サマーズが歌う「空の端っこ」「君うたえよ」「翼をください」も最高の演奏になりますように・・・。

 

夫が珍しく見に行くと言ってくれています!