私はなにもの?

ふと、私はいくつの顔を持っているのだろうと・・・と思います。

声楽の歌い手の顏、先生の顏、コーラスの指揮者の顏、歌の会の講師の顏、はたまた、このサロンのオーナーの顏・・・。妻でもあり、母親でもあるのだけど・・。

今、その何に重点を置いているのか。

60という節目の時期、これからは、今迄と比重が変わっていくのかなあと思う。でももうちょっと、歌い手として踏ん張ってみたい。

それでも、最近、私の指揮は確実に上手くなってきたと自分で思う。だって、どのコーラスも良くなってきてるもの。

今日の本番も、私の指揮に乗り、みんな声がよく伸びていたから。音の空間を感じられるようになってきた。

指揮が良くなりゃ、コーラスも良くなる・・・。

これ、私の持論!