あべの文化祭出演

今日は、あべの文化祭でした。

ベル音楽サロンで練習している「たんぽぽ」「スイートメモリー」「ル・プレザン」の三つのコーラスグループの有志が集まって、「ベル音楽サロン🎵コーラス隊」を結成して出演しました。

だから衣装は3パターンあり、色とりどりです。

 

今回は、私は指揮ではなく、コーラスに一緒に混じって歌いました。

少ない人数だったので、私も精一杯声を飛ばしましたよ~!

 

指揮しているより、一緒に歌ったほうが楽しかったなあ~!指揮はお客様に背中を向けているので、反応を体で感じるしかないのだけど、今回は、お客様が熱心にコーラスに聞き入って下さるのが見えたし、また前列にいた小さい子供さんが、私達の歌のリズムに体をゆすり聞いてくれているのも見えて微笑ましかったです。

 

その後は、友人が主催したコンサート「ひかるさん こんにちは!」に行ってきました。

楽しかったなあ~!「森は生きている」やりた~い!またやりた~い病が出てきましたよ・・・。