7月リサイタルチケット

7月のリサイタルチケットが快調に売れています!

これは、結構なお客様の入りになりそうです。

コーラスの方々がお声掛けして広めてくださっていることもあるし、私のサイドでも、歌仲間が集まる所に行くと、聴きに行くよ!行くよ!と、声楽仲間たちが、声をかけてくれます!!有り難いことです。

 

30年前のリサイタルなどは、小さいサロンでもお客様を集めるのが一苦労で、今は亡き母がせっせと声掛けをしてくれ、それでもスカスカの座席だったのに、今は、300人キャパのホールが結構埋まりそうな具合ですので、お客様層が大変広がりました。

これまで歌い続けてきて本当に良かったと、つくづく思います。

 

最近は、曲への集中力が昔と比べられないほど高まりました。

人が惹き込まれる歌を歌えるようになったと自分でも思います。

今日のワークショップでも、咽頭炎で調子は全然良くなかったのですが、全身でシューマンのミニョンを歌いきりました。聴いている人を唸らせる歌を歌いました。迷いがなくなってきたのが良いことなんでしょう。

まだこれから暗譜して、この上のステップへと、精神力と集中力を高めないといけませんが、自分なりの方向性は見えているので、あとはやるのみです!

 

7月21日の1か月前、6月23日アイフォニックホールで、シューマンのミニョンを歌います。

また演奏会のトリを務めます。

バリトンと私と二人で、ゲーテのヴィルヘルム・マイスターを全曲歌います。

こちらも、聴いてください!