ぶったおれました!

走り回りすぎたのか、肝心な時に倒れてしまいました。

今週は、木、金、土、日と大事な日が続いていたのですが、木曜まで疲れはしていたものの、徐々に体もほぐれてきていて、木曜のワークショップでは、結構集中し、納得ができるシューマン「女の愛と生涯」が歌えて、あと自分の中で修正して、本番を迎えようと計算が出来ていました。

それが、油断したのがいけなかったのか、最近油物は控えていたのに、どういうわけか、お昼ごはんにコロッケが食べたくなって、そのあと、大学芋をペロリ!夜はワークショップの後、コーラスにいくのでその前に何かあっさりした暖かい汁ものを食べようと、道々お店を探したが手ごろなお店がなくて、仕方なしに「サイゼリア」に入って小さいエビドリアを頼んだ。

食べた後、胸焼けして、体が重くなって急に疲れが出てきて、コーラスは1時間で切り上げて帰宅。

そのあとが、戦場だった。

家に帰ったとたん、急に苦しくなり出して、もう体はエビ状態。。。

苦しい苦しい・・・と言いながら、着てるものを脱ぎ捨ててベッドに直行するも、あえぐばかり。。

どんどん、みぞおちが腫れ上がってきて、吐いたら楽になるんやろうけど・・・吐くに吐けないし、苦しい苦しい言いながら、意を決してトイレにしゃがみ込む。

しゃがみ込んだ拍子に、口から噴水みたいにドンドン溢れ出るわ溢れ出るわ、苦しいけど、出る快感はまた爽快なもの。

一息ついたら、胃がすっきりした。

・・・と思ったら、そうでもなかった。ちょっと、水でも飲もうものなら、また吐き気がもよおしてくる。今度の嘔吐は胃の底からあがってくるみたいで、体が篇曲がってしまうんじゃないかと思うほど苦しかった。

その晩は、胃は痛いし、寒気がしてがたがた震えるわ、救急車呼ぼうか・・・とも思ったけど、救急車に乗るのもしんどそうなので、ひたすらこの状態で我慢。

翌日、なんとか、病院へ行き、点滴をしてもらい、少しは楽になるかと思ったけど、頭はガンガン痛いし、食欲はまるでないし、仕方なし、今日は5日のリハーサルの予定だったけどキャンセルして家で寝ていた。5日は一度の合わせもなしの本番~ううう。

土曜日は、少しましになり、お風呂に入ってすっきりすると歌えそうな気がしたので、シューマンの本番には出演した。調子は万全ではなかったけど、ほとんどなにも食べてない中、20分の集中力の入る曲を歌い切るのは大変だったけど、客席もし~んと私の情感を受け入れてくれて歌い甲斐はありました。私以外はみな楽譜置いて歌ってたようだけど、やはり、楽譜があると集中力がそがれると思う。

といっても、次回の6月のシューマンは覚えれる量の楽譜ではないので、たぶん譜面台置きますが・・。

さて、次回は3月5日北新地ポケット、そして、4月3日のキャバレー六甲里夢、

その間に3月21日、27日と発表会もあります。並行し、6月シューマンと、7月リサイタルの曲もしなくていけません。

もう、何がなんだかわかりません~~~