美しい日本語

昨日は、こんにゃく座の大石さんのレッスンを受けに東京へ行ってきました。

10日間にわたる「マクベス」の公演が終わって大変お疲れのところでしたが、熱いレッスンをしてくださって得るものがいっぱいありました。

今まで、本当に日本語の言葉が聞き取れる歌を歌う人がいないと常々思っていたのですが、たまたま、うちのサロンでこんにゃく座の道場をされたご縁で大石さんと言う人を知ってからは、私はもう大ファンになりました。

自然体で気取らず、それでいて言葉が心に響く歌を歌われる熱い方です。

即座に私の思いを見て取られて、また欠点も指摘してもらえ、帰ってからそれを実践してみると、かなり思うように歌える自分を見つけ、やはりすごいなあ~とひたすら思いました。