コーラスタイムコンサート終わりました!

無事、終わりました!

この半年、少ない練習日の中で、いかに曲を仕上げられるか、やきもきしながらでしたが、本番は、最高にいいパフォーマンスが出来たと思っています。

特に、前半のプログラムが良かったと思います。

オープニング「ふるさと」のあと、木下牧子さんの、無伴奏アカペラ「グリンピース」から挑戦しましたが、17人が私の指揮にくらいついて集中しグリンピースが転げまわることなく、上手にコロコロの回ってくれました。そして、「ロマンティストの豚」「さびしいカシの木」も情緒たっぷりに歌えて非常に美しかったです。

そして、何より、次の「ジャズミサ」が良かったです。

ピアノとドラムベースが両サイドに分かれたフォーメーションをまとめるのは指揮にかかっているので、どの曲も前奏は統制取るのに神経を使いましたが、終曲「アーニュスデイ」は、私の指揮に歌がへばりつくように音楽が深みを増してきて、響き渡りとても重厚な平和への讃歌が歌え、私は感動しました。

 

二部は、ディズニーパラダイス

こちらは、半分余興的な催しですが、結構楽しめました。

衣装の早替えでスリリングなところもありましたが、演じている私たちは楽しかったです。

最後の「美女と野獣」は絵面はきれいなのですが、このデュエットはずれまくり・・・。ひやひやしましたが、それも楽しい経験でした。

皆さん、本当にありがとう!