ヘロヘロへロヘ・・・

自主コンサートって、本当に大変です。

1人のリサイタルもすっごい労力要りますが、コーラスの自主コンサートはそれに勝るとも劣らない労力が要ります。限られた日数内で全体を動かしていかなければならないので準備が大変です。


9月6日のコーラスタイムコンサート。

今回は私は指揮だけでなく、二部のディズニーパラダイスで動きがつくので、その演出に進行、それにソロもバリトンとの二重唱も・・・。


コーラス衣装も心配しましたが、今日は無事にサイズ合わせが終わり、一安心。

衣装をお願いした田中さん、安いお値段なのに、遠方までひとりひとりのサイズ合わせに付き合ってもらって、色々な配慮をして頂いて本当に有難かったです。

こういう仕事も、仕立て屋さんと営利営業を超えた、人と人の付き合いが出来ているから、気持ちよくすべてが捗っていったのだと思います。


ソロの合わせも、ひとまず声合わせは終わったのですが、これはまだまだこれからです。


ちょっとこれは横に置いて、明日からは8月20日のシューマンです。

 

芸文のソワレのコンサート。

最近は、客入りのワースト記録が続いていて、私が出演する次回は何としても客入りの回復を図りたい!と思っていたら、8月20日の分は、コーラスや歌の生徒さんが結構チケットを買って下さって、新しいお客様が増えて嬉しいです!

シューマン「女の愛と生涯」

私はトリなんですよ。

トリは結構荷が重いのですが、期待に応えられるように頑張ります!

まだまだ、チケットのお申し込みをお待ちしています!