いつの間にか

7月も中旬になってしまいました。

久し振りのブログです。

とにかく毎日の課題が多くて、日々をこなすのにアタフタしています。


9月6日コーラスタイムコンサートの練習は、計画通りに順調に進んでいますが、あと、1か月半、

間に合うのかと気が気でありません。


私のソロ、デュエットの方はまだこれからです。

お相手のバリトンの先生が英語で歌いましょう!っと言ってこられたのですが、取りあえずこれは横に置いておいて、まずは8月20日のシューマンを先に覚えてしまおうと、目下は、ドイツ語の辞書片手に奮闘しています!


21日は私のバースデー!

50代最後の年に入ります。

「59才とは中年として最後の喝采を浴びる年」だそうな・・・。

少し前の天声人語に載っていたんだけど、

読んで、一人大笑いしてしまったわ!