先週は

また体調を崩して今度は本格的な風邪引きに移行してしまって、6月7日の勉強会は欠席。

風邪を引くとまた歯の膿が暴れ出してしまって、急性副鼻腔炎で鼻汁は止まらないわ~、頭は痛いわ~、集中力はでないし、全然練習気になれないし・・・の辛い一週間でした。そのうち今度は反対の右奥の上の歯がえらいことになってるのが判明。

昨日は、麻酔打って神経までごっそり抜く処置をしてもらい、一晩うずいて寝てましたが、その痛みが引くと、体調が回復の兆しに向かってきたようで、今日は一日、27日本番のフォーレ暗譜に、シューマンの譜読みに、9月のディズニーの譜読みに、もひとつ9月20日の本番の準備にと一日フルに体が動けました!

痛みが引くとはこれだけ苦痛がないってことなんだ・・・と実感!

がんばろっと!