練習室工事

このたび、練習室の工事をすることにしました。

実はこの部屋は、普通の4畳半の部屋にアップライトピアノが置いてあるだけです。

当初は、レンタルにこれだけ使われるとは考えていなくて、部屋が余ったからじゃあ、中古のアップライトを置いておこうかなあ~ぐらいしか考えてなかったのですが、家に電子ピアノしかない人、またマンションで音が出せない人が、結構借りに来られていて、利用がサロンと重なったり、また夜分になると、音が漏れるのが気になって、この際、思い切って工事をすることにしました。

二重窓と防音ドアの取り付けだけですが、これでもかなり軽減されると思います。


今日は、大国町にあるグランドピアノのスタジオで練習会がありましたが、まあ安い値段のスタジオはこんな感じなんだろうなあ。ちょっとした偵察です。