体調戻ってきました!

食生活の改善に取り組んで体重を5キロ近く落としました。すると、肩や背中、腕の痛みが取れてきて、一日フルに動けるようになってきました。

コーラスに行っても、「先生、元気になったね~、そんなにがんばらんでも~~」なんて声も聞こえてきますが、今頑張らんでどうする!の意気ごみでやっています。

むくみが取れて、足もスリムになって、こうなるとおしゃれがしたくなります。

今までは、ひたすら体力の温存に務めて、ちょっと仕事してはゴロンと寝て本読んだりの毎日でしたが、体に力が出てくると、気持ちも前向きになってきます。

行きたかったホットヨガにも通ってます。

11月30日のリサイタルを楽しみにしてくださる方も多く、ここでへこたれていてはいけないと、ガンガン練習しだしました。

まだ、声の伸びは戻ってきていませんし、思うようにできない歯がゆさもありますが、年齢を言い訳にしないで、私らしさを歌にしたいと思ってます。