コーラス三昧

11月30日のリサイタルまで、まだ1か月以上あるというのに、早々とチケットが完売して、残すところ、4時からの部が数枚程度になりました。まだ、個人宛てに、コンサートの案内を送っていないのに・・・。

このサロンが出来て、新しいコーラスグループが始まったし、また楽器店の歌の会の講師もし出したので、コーラスの生徒さんが増えたこともあって、一気にチケットが出払ってしまいました。考えてみると、今、合計で100人近くのコーラスの生徒さんを持ってることになります。いつのまに・・・と言う感じですが、どのコーラスの方々は、熱心に私についてきてくれて、「楽しくて、練習が待ち遠しいのです!」という声を聞くと、頑張らなければ・・・と思います。

コーラス6団体を持っていると、曲選びが大変です。

なかなか楽譜を買いに行く時間がないので、最近は、情報はネットで仕入れていますが、実際に中を開いてみないとわからないのが楽譜です。

来年は、コーラスタイムが6月に定期演奏会を開く予定ですので、その曲も早く準備しなくてはいけないし、これから、3月の発表会の曲選びもしなくてはなりません。

そうそう、3月の発表会、場所が決まりました!

来年も「阿倍野区民センター」で出来ます!

なんと、今年も11倍の競争率でした!!私はこのホールと相性がいいんだわね。

2015年3月22日開催決定です。