今日は和歌山へ

今日は、クラリネット講師の南方美穂さんが、和歌山新人演奏会に出演するというので、和歌山市まで聴きに行ってきました。


折角、和歌山へ行くのだし、美味しいものを食べようと、夫を誘って「オテル ド ヨシノ」でフレンチのランチを!

ミシェラン1つ星レストランのオーナーシェフ吉野氏のフランス料理というだけあって、どれも素晴らしく美味しかったです。

また随所に気配りのあるサービスも気が利いていて、帰り際は、シェフ自ら、「お味は如何でしたか?」とご挨拶に来てくださり、ご丁寧に戸口まで見送ってくださいました。

その後、県民文化会館へタクシーで移動して、二部から聴けました。


オーディションに合格してこの舞台に立つフレッシュな若い人たちは、どの人も力強く、音楽に真摯に取り組む姿が初々しいなあと感じましたが、最後トリに演奏した南方美穂さんのクラリネットは、フランスの現代作曲家の作品で難曲でしたが、私自身、非常に惹きこまれました。

素顔の彼女からは想像できない、豊かな音楽の息吹を持っている人だと感じ、これから、演奏家として益々活躍してほしいと思いました。

うちの教室の講師さんですので、生徒さんを教えることで彼女自身、もっと伸びていってほしいなあと思いました。美穂ちゃん、お疲れ様でした!