3月もあと少し・・・

発表会が終わったので、生徒のレッスンはたまに・・・って具合だし、一息つけるかな・・・と思ったのだけど、あれよあれよと言う間に3月もあと少し。

 

増税前に買い込んでおかなければ・・・っと思っていた商品を片っ端から注文して、お札は飛んでいくわ、家中みるみる段ボールの山。

 

その合間に、キャバレーコンサートの暗譜。

来週からワークショップが始まるし、私の中での暗譜タイムリミットは明日。

まあなんとか3曲、覚えましたかな?

とにかく何度も何度も声に出して書いて・・・。

暗譜は忍耐です。

ここに振りを考えて、今回は早替えをしようと思っているので、段取りも・・。

暗譜は、今日はこの曲を覚えるぞ~!って具合に気合入れなきゃ覚えられない。でも、なんだかんだ言いながらも、譜読みと暗譜のスピードは上がりました。

このあと、5月の芸文の譜読みもしなくちゃいけないし、これがまたやっかいなプーランク。

プーランク独特の難しい和声をピアノ弾きながら聴いて、そこに音を入れ言葉を言っていく。

それが9曲あり、気の遠くなる作業ですが、この作業を怠るとあと大変なことになる。

つくづく自分がピアノを弾けてよかったと思います。

母さんよ、頑張ってピアノ習わせくれてありがとうよ!

 

ちょっと楽しいキャバレーコンサート。

4月5日(土)15:00スタート 六甲里夢

ワイン飲みながら歌姫たちの立ち居振る舞いを楽しめますよ!

のぞいてみたい方はお早めにお申し込みを!