法華の太鼓

あっちのコーラスにこっちのコーラス・・・、と本業の歌修業はそっちのけでコーラス畑を毎日渡り歩いています。

 

今日は、弁天サマーズの本番に、その後は京都府井手町で練習しているコーラスタイムの練習。

天王寺から環状線をぐるっと一回りして、学研都市線に、みやこ路線、それに大和路線・・・とJR周遊の一日でした。

 

弁天サマーズの本番。

終わった後の連合会長の一言。

「法華の太鼓やな~~」

「ん?どういうことです?」

「だんだんようなってる、ってことやわな」

 

ホントにみなさんすごい集中力でした。

サザエさん、にんげんっていいな、ドラえもん。

特にドラえもんは、振り付けして歌いました。

振りに気を取られると、なかなか歌えなくて、前日のリハーサルでは、シッチャかメッチャカになり、今朝も猛特訓!

この弁天はみんな本当に明るい人ばかり。

誰かが間違えると、まあまあ、ぎゃハハハ・・・っと大騒ぎです。

天真爛漫のおばちゃんコーラス隊です。

 

そして、そのあとはコーラスタイムの練習。

こちらは、どちらかというとあまり笑わない。

それでも最近はちょっとほぐれてきたかな?

16日の発表会のために今アカペラを猛特訓している。

3声の軽快なアカペラに挑戦してます。

最後まで歌いきれるか、かなりはらはらドキドキだけど、こちらも着実に力をつけてきています。

今日はふたつの法華の太鼓の叩き打ちでした。