Belle Concert

3月16日(日)13:00から 阿倍野区民センター小ホールで発表会を行います。
大人が音楽を楽しむ会、「belleの会」を立ち上げて今年は10年目になりました。

今では大人だけでなく、子供さんのピアノやヴァイオリンの演奏もあり、また今年は、「歌声サロン」の方々の参加もあり、世代を超えた人々の音楽会になります。

来年は、リトミックの生徒さんも出ることになると、1歳児からおばあちゃんまでとほんとに幅広い方々の音楽会になりますね!

 

10年間かかさず出演してくれた生徒さんが2名います。

20代後半から声楽のレッスンをはじめ、10年間の付き合いを続けると、師弟の関係を超え、身内のような感覚になります。悩みの相談に乗ったり、レッスンそっちのけで話を聞くことも多くありました。今年の彼女たちは、例年に増して、日々の悩みを横に置いて、真剣に歌に向き合ってくれています。夢中になれることを持つと日々の煩わしさから解放されるよね!

 

私はいまコーラスを、楽器店の「歌の会」を除いて、5団体持っています。いつのまに・・・という感じですが、発表会の1部は、そのうちの4団体と、うちのサロンで練習されている1団体が出演して、コーラスの競演となります。

2部と3部はソロの演奏です。

総勢、80名の大所帯になりました。

上手下手にとらわれず、それぞれが音楽を楽しめる場になることを祈ってます。

私は、その準備にひとりおおわらわしています。