レンタルサロン

ホームページがネット上に載ると、問い合わせが続々来ています。

まず多いのが練習室のレンタル。

音楽の愛好家がいかに練習する場所に苦労しているか・・・ということです。

大阪市内にある安い練習室が混み合っていて予約が取れない状態だとか。。。

そちらから流れて希望者が増える見込みがあるかも・・・?。

こんなに需要があると思っていなかったです。

このアップライトの練習室は防音対策をしっかりしてないので、考えないといけません。

日中は通行が多い道路に面しているので、音が漏れてもそう気にならないのですが、深夜と、また隣のサロンでほかの人が使用しているときに音が混ざりそうで、こちらも防音ドアが必要になるか・・・。

二重窓に防音ドア・・。

う~~~ん、そうなると、また多額のお金が飛んでいく~~~。

かなり私の通帳残額がやばくなってきているので、どうしようか・・・。

 

練習室は、アマチュアさんの練習したい気持ちにこたえてぎりぎりの線で

頑張っていきたいけれど、サロン料金はどうみても安すぎるので、11月から

料金を見直させて頂きます。すみません。。。

サロン1時間利用1500円(人数に関係なく)

コンサート使用:1時間3000円(調律は各自でお願いします。練習室を控室にできます。キッチン使用もできます。飲食もOKです)

 

講師の希望者もあるのですが、今のところ、この体制でやっていきますので、ひとまず打ち切りです。

バイオリンの先生が一人決まりました。