親子deリトミック

一昨日はリトミックの先生と新講座の打ち合わせをしました。

3歳だと最近は幼稚園へ行っている子どもさんも多いしということで、募集対象年齢を引き下げて、1歳半から未就園児にしました。1歳半というと私が子育ていていたころは、べったりママにくっ付いて、毎日公園に出かけてお砂遊びをしていた時期ですが、最近は、なんでも早くおけいこで、驚きます。でも、リトミックがママと一緒に音楽を体いっぱい楽しむ時間になればと思います。
打ち合わせのあと、リトミックの先生が模擬レッスンを見せてくれました。

元気いっぱいの楽しい先生で、次々と途切れることがなく、動いたり、止まったり、歌ったり、手を叩いたり。きっと子供たちは喜んで反応してくれるだろうなあ。リトミックの先生は若くてハツラツでないとできないな・・・と思いました。